初デート&初電話で緊張するときの対処法!!

投稿日:

初めての相手とのデート、初めての相手との電話、人それぞれではあっても少なからず緊張しますよね。

特に電話なんかだと会話がないと困りますよね。実は私も前まで緊張してました(小心者です(笑))。

そんなとき私は素直に「緊張してる」と言ってたんです。

ちょっと調子に乗ったときなんかは

こんなかわいい人とデートできて緊張するな~

と言います。

何が言いたいのかというと、「緊張する」と言うことによって少しの無言は大目にみてもらおうという小さな考えです(笑)

無理して女性に慣れているということを見せなくていいんです。

そういう行動は簡単に見透かされます。

だったら「緊張してるんだよね~」と言ってしまったほうが気が楽です。

そうして少しでもリラックスして会話に臨んだほうが少しはマシです。

恋愛初心者の初デート

相手の女性と初めてデートをするときは緊張しますよね。

「失敗したらどうしよう」

と思うかもしれません。

「このデートできめる!」

と意気込む方もいるかもしれませんね。

ここで恋愛初心者の方にアドバイスしますがあまり、気負わなくてもいいですよ。

具体的に言いますと…。

初デートは何か特別なことはしないほうがいい、ということです。

口説こうとか考えずに、普通にカフェなんかで会話して、カラオケにでも行って、食事でもすればいいんじゃないでしょうか。

焦らずにデート自体を楽しめばいいと思います。

ヘンにカッコつけようとしても相手にバレます。

特に恋愛初心者なら口説こうと意気込みすぎて挙動不審になりやすいです。

デートの雰囲気を感じ取ることができればそれでいいんです。

1回目のデートが無難にできれば2回目のデートも来てくれる確率は高いです。

2回目のデートでは多少余裕が出てくるはずです。

違う相手との初デートでも前よりは緊張もしないはずです。

たまには無難なデートというのもいいですよ。特に今と違ったモテ方を模索している方には。

押してダメなら逃げてみる

女性を口説こうと思ったら”押し”も必要です。

ですが、押してばかりでもうまくいかないときもあります。

そんなとき、「押してダメなら引いてみろ」

という言葉がありますが、逃げてみるのもおもしろいテクニックです。

引くのがいけないってことじゃありませんよ。

効果はあると思います。

こういう考え方もあると思って聞いてください。

まず押してみる。

オレ昔○○ちゃんのこと好きだったんだよね~。今彼氏いるの?

いない。と答えたら、

ホントに?オレにもついにチャンス到来かぁ~

冗談ぽいですが、なんとなく相手にも気持ちは伝わると思います。

別にこう言えってわけじゃないですよ。

こういう押しを最初にするってことです。

数回押したら次は逃げです。

メールも適当にして、後は普通の友だちとして接する。

普通に普通に、というよりやる気なく。

引きと違うところは、普通の友だち期間を長くするところです。

それほど鮮やかにする必要がないので少し女性に慣れた方なら簡単でしょう。
(慣れてない方には少し厳しいかもしれませんが)

簡単に書きますが、ある程度感情の波を上げたり下げたりするというのは効果があるのです。

一つのギャップ。または、簡略版「飴とムチ」といったところでしょうか。

ですが、何回も使えるテクニックではありませんし、逃げても相手が追いかけてくれなければ意味ありませんのでただの小手先テクニックですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!人気blogランキングに参加中です。あなたの1クリックで大きくモチベーションアップです!

愛情表現の仕方

相手の感情を動かすための効果的なアプローチ方法です。

自分の持っている愛情を相手に伝えるのがアプローチですが、やり方を間違うと叶う恋も叶わなくなってしまうかもしれません。

例えば何度も書いているように好きだからといって

好きなんだ、好きなんだ

と迫っても相手の女性は迷惑に思うかもしれません。

だからといって何もしないままでは気持ちが伝わらずいつまでも恋愛対象にならない、ということもありえます
(こっちのほうが可能性はありますが)。

心の距離がまだある場合の口説き方としては、『アプローチは小さく、回数は多めに』すると効果が高くなりやすいです。

つまり、

○○のそういうところっていいよね

○○と会話してると癒されるかも

などのちょっとしたアプローチ(もっと控え目でもOKです)を一回二回ではなく多くするのです。

ただ、一日に何度もではなく、一日か二日に一回くらいのほうがちょうどいいです。何度も言うとクドくなるかもしれません。

もし相手が喜んでも何度も言わないほうがいいですよ。

サラっと言うくらいでいいと思います。

この恋愛ワザは

 

二人の関係:知り合い~仲が良い

使う人:女性と普通に話せる~女性と付き合ったことがある

 

くらいなら自然に使えて難易度も低いと思います。

-恋愛について

Copyright© ハッピーメールで出会い!無料で登録して理想の人をGETしよう!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.